フィジークからモビスターチームカラーのシューズが登場

2018シーズンよりフィジークのサポートをチーム全体で受けるスペインのモビスターチーム。2017年に新作として登場し、販売と同時に高い評価を得ている「R1B INFINITO」に「R1B INFINITO MOVISTAR TEAM」が数量限定でラインナップに追加されることが決定。日本でも予約の受け付けが始まった。

BOAクロージングシステムとボリュームコントロールフィットと呼ばれるアッパーデザインを採用し、優れたフィット感で高い評価を得ていたフラッグシップモデルの「R1B」が新たな構造とデザインを採用し、「R1B INFINITO」として大きく生まれ変わった。足全体を包み込むようなフィット感が得られ、幅広のライダーにも対応するアッパーデザイン「ボリュームコントロールフィット」に加え、ケーブルルーティングを見直し、つま先部分のフィッティングに「∞」を描く「インフィニートクローサーシステム」を採用。アッパー締め上げのポイントをより最適化し、最上級のフィット感を生み出す。

また土踏まずの隙間をサポートする「ダイナミックアーチサポート」を追加したことで、シューズと足との一体感がアップし、一層ダイレクトに力をペダルに乗せることが可能となった。かかとのホールドを高めるためにシリコンの滑り止めがカップ部分に採用されるとともに、甲高な足のライダーにもより高いフィット感を得られるようタン部分も改良された。柔らかく丈夫なマイクロテックスをレーザーパンチング加工し通気性、強度、柔軟性とフィット感が理想的なバランスになるように設計。剛性と軽量性に優れるフルUDカーボンソールのベンチレーテッドにより足裏の通気性も向上し、あらゆるストレスを排除した快適な走行が可能となったフラッグシップモデル。

価格は4万4000円(税別)。

●カワシマサイクルサプライ
http://www.riogrande.co.jp/

コメントを残す