待望のロングバッテリーウォッチ…スント・ナイン6月26日発売

最高のスポーツウォッチを求めるアスリート向けに設計されたマルチスポーツGPSウォッチ「SUUNTO 9」(スント・ナイン)が2018年6月26日(火)にアメアスポーツジャパンから発売される。全国の直営店、正規取扱一部店舗、公式オンラインストアで購入できる。

「SUUNTO 9」の特徴はロングバッテリー。GPSを使用した状態で最長120時間持続し、最長のバッテリー寿命を提供する。さらに、スマートリマインダー機能を搭載したバッテリー寿命管理システム(インテリジェントバッテリーモード)により、必要なだけ確実にバッテリーを持続させること可能に。また極限の厳しい条件下で数千時間のテストに合格した丈夫な仕様で、長く厳しいトレーニングやレースに最適。

ライフスタイルとマッチするスマートなデザインに加えて、トレーニングのログや毎日の活動、睡眠などを記録することのできる新しいSUUNTOアプリと互換性もあるので、トレーニングの共有やSUUNTOアプリのコミュニティで他のユーザーと交流することも可能。機能性、デザイン性ともに高い。

スント・ナイン(バロブラック)

インテリジェントバッテリーモードとスマートリマインダー機能搭載
優れたバッテリーライフでゴールまでバッテリー残量を心配する必要はもうないという。インテリジェントバッテリーモードが運動中にバッテリー残量が少ないことを検知すると、高精度のまま記録を取り続けられるように自動的に別のバッテリーモードへの切り替えを提案。さらに持ち主の運動履歴に基づいてスマートリマインダー機能が次回の運動までに十分な充電をするよう通知し、たとえ運動時間が予定より長くなってバッテリー残量が少なくなったとしてもバッテリーモードを変更するよう知らせてくれる。この検知と通知によりロングバッテリーライフを可能にした。

価格は7万8000円と8万2000円(本体価格)。プレオーダーキャンペーンとして発売日前日までに事前に予約をして購入した人には、スントオリジナルのモバイルバッテリーをプレゼント。プレオーダーキャンペーンは全国の直営店と正規取扱一部店舗と公式オンラインストアのみで実施。

SUUNTOのオフィシャルサイト

スマホアプリで詳細データがチェックできる

スント・ナイン(バロホワイト)

⚫関連ニュース

アクティブでヘルシーなライフスタイルをサポート…スントのスマートフィットネスウォッチ

⚫最新ニュースへ