トレックコンセプトストアのジーンバイクス枚方が7月6日オープン

新たなトレックコンセプトストア「ジーンバイクス枚方」が7月6日(金)に大阪府枚方市にオープンする。2014年より兵庫県神戸西・明石地区でスポーツ自転車初心者から経験者まで親しまれてきた「ジーンバイクス」がオープンする新店舗となる。

トレックコンセプトストアのジーンバイクス枚方

ストアコンセプト
「ジーンバイクス」は、「ジーン=GENE(遺伝子)に刻み込まれるぐらい自転車を楽しんでほしい」、「自転車好きを細胞分裂のごとくどんどん増やしたい」というコンセプトのもとに、トレック国内初の直営店をオープニングから支えてきたスタッフが独立してオープンしたトレックコンセプトストア。スポーツ自転車を一緒に楽しめる「親しみやすいお店」をめざして、自転車選びから日常の点検・修理やフィッティング、またライドイベントやワークショップなどのさまざまなサポートを大切にしているスポーツ自転車専門店。1号店の「ジーンバイクス神戸西」では毎週のライドイベントや隔週でのワークショップ開催など、とりわけスポーツ自転車初心者へのサポート体制を充実させている。

満足のいく安心サポート
スポーツ自転車が初めての人が本当に満足のいく1台を選ぶために、実際に見てさわって乗れる試乗車を多数用意し、納得いくまでトコトンお付き合いしてくれる。長年トレック直営店で働き、トレックを知り尽くしたスタッフだからこそ知り得る豊富な商品知識と組み立て経験も強みの一つ。納車の際にはフィッティングや取り扱い方の案内など、安全・快適にスポーツ自転車を楽しんもらうために、納車説明の時間を大事にしているという。また、購入後もプリライドメンテナンスを無料でサポート。

楽しいイベントが盛りだくさん
自転車購入後も楽しいサイクルライフを送ってもらうために、「ジーンバイクス神戸西」では淡路島一周、通称「アワイチ」をはじめとするライドイベントや、サイクルイベントへの参加も多数実施。「ジーンバイクス枚方」は、淀川河川敷のサイクリングロードや木津川の自転車道など、スポーツ自転車を楽しむことができる場所が身近にたくさんある。また、お店の前の府道にも自転車専用レーンが整備されるなど、街全体も自転車を活用しやすい構造に変わりつつある。これらを活かして「ジーンバイクス枚方」でも順次ライドイベントを開催していく予定。

~西田代表からひとこと~
枚方市は私の生まれ故郷です。社会人になって初めて購入したクロスバイクでスポーツ自転車の楽しさに気づき、まさに淀川や木津川・桂川のサイクリングロードを休日のたびに走っていました。それらのサイクリングロードは、スポーツ自転車専門店を経営したいと転職も決意した場所でもあります。これからスポーツ自転車を始めるお客さまと地域の遺伝子に、自転車の楽しさと「ジーンバイクス枚方」の名前を刻んでいくために、どんどんと楽しい提案を行っていきます。ぜひご期待ください。

ジーンバイクス枚方
〒573-1133大阪府枚方市招提元町2丁目35-23 1F
営業時間:12:00~20:00 
定休日:水曜日
TEL:072-807-8762 FAX:072-807-8763
ジーンバイクス枚方のホームページ

⚫関連ニュース

トレック直営店のTREK Bicycle新潟が6月22日にオープン

⚫最新ニュースへ