「旅こぎ〜自転車女子の列島ツーリング」東海道編の最終回が3月2日に放送

日本最大級のスポーツサイクル専門店Y’s Road(ワイズロード)を展開するワイ・インターナショナルは、スポーツサイクル監修した番組「旅こぎ~自転車女子の列島ツーリング」(CS放送・TBSチャンネル1)のシーズン1東海道編の6回目の放送が2019年3月2日(土)午前9:30~午前10:00に放送されることを発表した。

番組は東海道編の6回目、東海道五十三次の最終回

Y’s Roadはドラマや映画、旅番組やバラエティ番組の監修をこれまでにも数多く手がけているが、今回は初めてとなる女性3人旅。女優・鈴木聖奈秋元才加、フリーアナウンサー・平川彩佳の3人がロードバイクに乗って、東海道を旅する。

「いよいよ番組は東海道編の6回目、東海道五十三次の最終回となります」と、広報宣伝チーム部長でスポーツサイクル監修をつとめた松坂佳彦さん。

「今回は滋賀県の水口から、ゴールとなる京都府三条大橋を目指しました。“ビワイチ”でサイクリストに大人気の琵琶湖、近江八幡にも寄り道して、無事にゴールにたどり着くことができたのでしょうか、ご注目ください。最終回となりますが、3人の旅姿、初回から比べるとかなり上達した乗車スキルにご注目ください。この番組を通じて、女性と初心者にスポーツサイクルで“旅”にでるきっかけとなればうれしいです」

全国のワイズロード各店舗で、これまでの番組を店舗内モニターで放映を始めた。この番組をもう一度見たい、残念ながら見逃してしまったという人は各店舗で。

旅こぎ~自転車女子の列島ツーリング

「旅こぎ~自転車女子の列島ツーリング 東海道編」
出演:鈴木聖奈、秋元才加、平川彩佳 
第6回=2019年3月2日(土)朝9:30-10:00
以降、毎月第1土曜、CS放送・TBSチャンネル1にて放送予定(全6回)
TBSチャンネル

TBSチャンネル視聴方法

Y’s Road広報宣伝チームの松坂佳彦部長がスポーツサイクル監修をつとめた
旅こぎ~自転車女子の列島ツーリングの出演者が番組制作スタッフと記念撮影