アクティブでヘルシーなライフスタイルをサポート…スントのスマートフィットネスウォッチ

アメア スポーツ ジャパンのスントは、健康への意識が高く、アクティブなライフスタイルを追求するユーザー向けに発表したスマートフィットネスウォッチ「SUUNTO 3 FITNESS」(スント スリー フィットネス)を2018年4月25日から全国の直営店、正規取扱店一部店舗、公式オンラインストアで発売を開始する。

美しくデザインされたパーソナルトレーニングパートナーであり、個人のフィットネスレベルに合ったトレーニングプランを作成する革新的な機能を搭載している。また毎日のストレスと回復度合いをモニタリングすることにより、運動量と休息の適切なバランスを提案する。税別価格は2万9000円(ゴールド、オールブラック)、2万5000円(ブラック、オーシャン、サクラ)。

スント3フィットネス(ゴールド)

■ジムにもオフィスにも溶け込む美しいデザイン
万能なトレーニングツールであるだけでなく、エレガントな時計として日常使いにも適している。SUUNTOデザインの真髄にある「堅牢性」「正確性」「信頼性」に加えて、コンパクトさと軽量性を追求し、従来のコネクテッドスポーツウォッチよりも36gも軽量に、一段とスリムなデザインになった。また、ステンレススチール製ベゼルにより、単に丈夫なだけでなく美しい文字盤の時計に仕上がっている。丸みを持たせた小さ目のケースと柔らかな肌触りのストラップは1日中着用していても違和感がないほど軽い。

スント3フィットネス(オールブラック)

■個人のニーズに適合するトレーニングプランとガイダンス
パーソナルプロファイルに基づき、フィットネスレベルを向上するために各エクササイズの最適な運動時間と強度を設定し、7日間のトレーニングプランを作成してくれる。時計のガイダンスに従って適切な運動強度を維持しながらエクササイズを行い、目標を達成すると時計から通知が届く(ガイダンスなしでエクササイズすることも可能)。
エクササイズを数回完了すると、時計が現在のフィットネスレベルを評価。推奨エクササイズは現在のフィットネスレベルと過去に記録されたトレーニング履歴に基づいて作成され、エクササイズをスキップした場合や、予定よりも多くエクササイズを行った場合も、実際のアクティビティに合わせてトレーニングプランが自動で調整される。

スント3フィットネス(サクラ)

■スポーツ分野における豊富な専門知識
スポーツに定評のあるSUUNTOの豊富な専門知識が反映され、ランニング、スイミング、サイクリング、ジムでのトレーニング、ハイキングなどあらゆるスポーツのアクティビティで使用することができる。ウォーキングとランニングのアクティビティでは、手首でのケイデンス測定に基づいて距離と速度を測定することが可能なため、屋内でのトレーニングにも対応。
生体識別センサー技術の業界リーダーである米国Valencell社製の手首での心拍数測定機能や、スポーツ科学の分野での長年にわたるパートナーであるFirstbeat Technologiesとの協力により、睡眠の質の追跡、フィットネスレベルインジケーター、アダプティブトレーニングガイドが搭載。毎回のワークアウト中に心拍ゾーンについてリアルタイムにガイドするため、トレーニング強度を適切に保つことができる。
毎日の歩数とカロリーを自動的に測定し、毎日の運動量と休息の適切なバランスを保てるよう、総合的な活動レベルの概要を分かりやすく表示。一晩中着用すれば、睡眠の時間と質を確認、記録することもできる。常時測定されるストレスと回復を目安に、一日を乗り越えるために必要な体力と気力を確保することが可能に。

スント3フィットネス(オーシャン)


■最新のSUUNTO Appと併用して最大限に活用
4月中旬以降にローンチ予定の最新のSUUNTO Appと接続して使用することにより、全てのアクティビティのログがアプリ上に記録され、睡眠及びフィットネスの傾向について常に最新データを確認することができる。愛用のモバイルデバイスに内蔵されているGPSの測定データを元に、距離と速度、ルートの追跡も可能。また、スマートモバイル接続により、電話の着信やテキストメッセージ、カレンダー通知を時計画面で確認できるようになる。
※SUUNTO AppはApp store及びGoogle Playで4月中旬以降入手可能。

●スントのホームページ

●関連ニュース

Garmin Review

●最新ニュースへ