憧れのヒーローになれる「れーしんぐかー」4月下旬より販売開始

快適な自転車ライフを提供する自転車専門店のあさひは、2019年4月下旬より、幼児向け自転車「ヒーローモーターズ」シリーズから「れーしんぐかー」の販売を全国のサイクルベースあさひ、あさひ公式オンラインショップで開始する。

ヒーローモーターズは、「大人も子供もワクワクしよう!」を コンセプトに、子供時代に誰もが憧れる“はたらくのりもの”を自転車のデザインに落とし込み、はたらくのりものを細部まで再現したデザインが人気の幼児向け自転車シリーズ。

今回新たに仲間に加わった「れーしんぐかー」は、憧れのレーシングドライバーになりきることができる自転車。レーシングカーのコクピットを表現したセパレート型ハンドルや、シートチューブをカットした軽快感あふれるフレームを採用するなど、レーシングカーのディテールを再現している。

機能面では親子で安心して自転車を楽しめるよう、軽い力でしっかり停車することができる低反発キャリパーブレーキや、指はさみ防止用ガード付きブレーキレバーを採用するなど、安全性に配慮した設計となっているほか、大人の運転手になりきることのできる安全免許証が付属する。

レーシングカーのコクピットを表現したセパレートタイプのハンドル
運転免許証も

ヒーローモーターズ ブランドサイト

スピード感あふれるフレームやコクピットを表現したセパレートタイプハンドル、そして派手なグラフィックのチェーンケースなど、サーキットのヒーロー「レーシングカー」の世界感を自転車に落とし込んだ一台。

価格   :1万9980円(税込)
カラー :ブルー
サイズ :16型/適正身長100cm~
     18型/適正身長105cm~
変速   :なし
販売日 :2019年4月下旬より販売開始予定
取扱い :全国のサイクルベースあさひ各店舗
             あさひ公式オンラインショップ

レーシングカーのホイールをモチーフにした静音補助輪

ヒーローモーターズとは

“大人も子供もワクワクしよう!”をブランドコンセプトに、はたらくのりものに乗ってヒーローになりきることができる幼児向け自転車シリーズがヒーローモーターズ。2018年11月からこれまでに、「しろばい」「しょうぼうしゃ」「ぶるどーざー」「ろーどろーらー 」の4車種を販売している。