国産竹炭を使用した黒レモンサワー…手作り居酒屋 甘太郎

コロワイドグループのレインズインターナショナル/CWカンパニーが運営する「手作り居酒屋 甘太郎」は、2019年5月13日(月)より、人気の「甘太郎のレモンサワー」シリーズの新メニューとして、国産竹炭”を100mg配合した「黒レモンサワー」の販売を開始した。 

国産竹炭を使用した「黒レモンサワー」

 黒レモンサワーの気になる味は

お店で漬けた自家製はちみつレモンと、100%国産レモン果汁を使用した「甘太郎のレモンサワー」の新フレーバー。自家製はちみつレモンの酸味と、炭酸が効いた、爽やかなレモンサワー。カロリーゼロの国産竹炭を100mg配合し、安心安全に、さらに楽しいお酒の場を演出する。499円(税別)。

● お店で漬ける「自家製はちみつレモン」が人気
「甘太郎のレモンサワー」の新フレーバー

創業から40年以上居酒屋を続けてきた甘太郎が、本気で考えたレモンサワー。各層から好評で、発売2周年を迎えた。 

●竹炭はカロリーゼロ。国産竹炭100mg配合
今回の新フレーバーは、話題の「食炭」を取り入れ、チャコールフレーバーのレモンサワーとして開発。認可された国産竹炭を使用しているため安心して飲める。 

手作り居酒屋 甘太郎では、お酒の席をもっと楽しく過ごせるよう、今後もさまざまなメニュー開発や取り組みを検討しいくという。

手作り居酒屋 甘太郎
1977年、逗子の小さな炉端焼き屋から始まったコロワイドの創業ブランド。工夫を凝らした創作料理、選り抜きの肴三昧、かつて食べた事のある昔なつかしの食堂の味を、やすらぎと賑わいのある空間で過ごしてもらう。
店舗数 全国49店舗(神奈川・東京・大阪・千葉・埼玉・静岡・愛知・兵庫・北海道) 
手作り居酒屋 甘太郎のホームページ