広瀬すずが人間卒業。新CMで『すずネコ』に変身して「チャルメニャ〜!」

人気女優の広瀬すずが人間卒業。4月からは『すずネコ』になって活動する!? 「明星チャルメラ」の新CMが4月5日から全国のテレビ局で放送されることになり、3月27日に東京の京王プラザホテルで行われた発表会に広瀬が登場した。

発売51年目を迎える「明星チャルメラ」シリーズ。新CMキャラクターとして起用された広瀬が演じるのはクロネコだ。じつはこのキャラクター、イラストとして発売以来ずっとチャルメラおじさんの足もとにうろついていることで知られる。

51年目の新たなシンボルとして、今回はこのクロネコが主役となり、その正体が明らかになる。ネコミミと金色の鈴をつけた広瀬が『すずネコ』というキャラクターになってCMに登場して商品をピーアールするというシナリオだ。

「人間じゃないんだな」というのが新CMの話をもらったときの第一印象。
「いままでは人間の役が多かったので(笑)。撮影シーンでは窓から入ってきたりして、破天荒でやんちゃな動きが多くて新感覚でした。ネコくらい小さかったらもっと機敏に動けるだろうなと感じました」

3月27日に全国で新発売されるタテ型カップめん「明星チャルメラカップ辛旨醤油」と「明星チャルメラカップ・バリカタ豚骨」には、パッケージにかわいらしいこの『すずネコ』がプリントされる。その他のチャルメラブランド各商品も『すずネコ』が入ったパッケージデザインが期間限定で登場する。

●芸能関連ニュース
「のん」が愛用する最新eバイク、ベスビーPSA1がカッコいい