「一緒に温泉に行きたい芸能人」壇蜜と、温泉俳優で知られる原田龍二が3月12日、都内で行われた『BIGLOBE 温泉大賞』にプレゼンターとして出席。トークショーで用意されたバスタブに2人が混浴するというシナリオだったが、そこにダチョウ倶楽部が乱入し、まさかの事態に。
ビッグローブ(BIGLOBE)が旅行比較サイト 「BIGLOBE旅行」、宿泊予約の無料アプリ「旅比較ねっと」で一般投票の温泉大賞を発表するのは今回で11回目。その発表式に登場したのが、入浴シーンを集めた写真集が評判の壇蜜と原田だ。
「ロケで入浴シーンが多いんです。でも思いっきり楽しんでいます。仕事とあらば(脱ぐのは)辞さないですよ」という壇蜜。この発表会で白羽の矢が立ったのも、「わけあり女将」というコンセプトがピッタリだったからだという。
原田も温泉番組やハダカ芸では芸人をしのぐという時の人だ。
「ワイルドな露天風呂が好き。この前は熊本県にある満願寺温泉に行き、道路や民家から丸見えの川湯に入りました」というコメントに、「一種のプレイですね」と壇蜜。
トークショーでは「一緒に楽しみましょう」と意見が一致し、舞台上に温泉を入れたバスタブが持ち込まれた。そこに乱入したのがダチョウ倶楽部で、「すぐ脱ぐんじゃないよ。営業妨害だぞ!」と原田に詰め寄る。ことの流れで結局は、十八番ネタの「どうぞどうぞ」で上島竜平が壇蜜と混浴することに。
にやけた顔になぜか目隠しをされた上島だが、壇蜜の代わりに小さな場スタブに入ったのは原田。目隠しを外して、混浴の相手が原田だと分かると、「なんでオマエなんだ!」と大げんか。最後は仲直りのキスをしてハッピーエンドに。
翌日にホワイトデーを迎える壇蜜だが、「仕留めたい方にはバレンタインチョコレートをばらまいておいたんですが、今日までに連絡がないのは脈がないのかな」とさみしそう。それでも、「なめらかなお湯の温泉が好き。お誘いはきっとこれからですよね。スケジュールを空けておいてよかったです。ワクワクしちゃいます」と純真な子どものようなコメントも。
コメントは受け付けていません。