ワイズロードのオンライン購入対象が75ブランドに拡大

ワイ・インターナショナルが運営する公式オンラインストア「ワイズロードオンライン」で、利用者が購入を希望する車種を予約し、店頭で支払いと受け取りが行えるオリジナルのサービス「購入相談予約(クリック&コレクト)」の対象となる車種が、半年前と比較し約10倍の1万5000台に拡大した。

対象となるブランドはトレック、キャノンデール、ビアンキやピナレロといった世界中で人気のあるメーカーを含めた75ブランドになった。

「購入相談予約(クリック&コレクト)」は、ワイズロードオンラインから希望車種を事前に予約し、希望の日時に近くのワイズロード店頭(一部ウェア館除く)で支払いと受け取りが可能なサービス。人気ブランドのトレックの取り扱いを開始し、ワイズロードの店頭で取り扱うブランドのほぼ全てがオンライン上で「購入相談予約(クリック&コレクト)」が可能になった。

事前に利用者の希望を知ることで店舗における滞在時間を短縮できるため、新型コロナウイルス感染症予防対策の一環としても、同社では「購入相談予約(クリック& コレクト)」を推奨しているという。

ワイズロードオンライン
オンラインストアの活用でコロナ禍を乗り切ろう!
2021年最新ロードバイクブランド一覧