アウトドアテイストの帽子タイプヘルメット、DAYS発売

KabutoがSG基準を満たした軽量な帽子タイプのサイクルヘルメット「DAYS(デイズ)」を発売した。9020円。

DAYS(カーキ)

SG基準とは製品安全協会が定めたもので、ヘルメットでは衝撃吸収性、あごひも強度、ロールオフなど複数の厳しい試験を実施している。万が一製品の不具合によって人身損害が認められた場合の救済(賠償)制度がある。

密を避ける移動手段として、また近年のキャンプブームを受けて、アウトドアを意識したタイプの自転車も多く発売されている。クルマに積載しやすいミニベロ、折りたたみ式、またマウンテンバイク、クロスバイク、eバイクなどさまざまなスタイル、デザインを意識したタイプが日常で使用され、例えば通勤時やアウトドアシーンにも違和感なく使えるヘルメットをコンセプトとして開発された。

DAYS(ブラック)

DAYSは “ジブンらしく、出かけよう。” をテーマに、シーンやユーザーを問わず、ふだん着の帽子感覚で気軽にファッションとして楽しんでほしいという思いから生まれた、安全安心の国内SG基準認証の自転車用ヘルメット。

夜間走行時の被視認性を高める反射素材を採用

ソフトシェル帽体にヘルメットカバーを装着

国内の頭部形状データに基づく設計で、快適な被り心地の軽量コンパクトなソフトシェル帽体に、パターンにこだわり立体感のあるアウトドアテイストの帽子(ヘルメットカバー)を装着。アクセントとして、アウトドアテイストのドローコードをプラスし、アクティブさを演出している。

●kabutoの詳細ホームページ

コメントを残す