サイクルベースあさひがクレヨンしんちゃんとコラボで交通安全動画

快適な自転車ライフを提供する自転車専門店のあさひは、春のキャンペーンプロモーションと自転車交通安全啓発の一環として、2021年4月21日に特設サイトで「クレヨンしんちゃん×サイクルベースあさひ」WEB限定オリジナル動画を公開した。

このWEB限定オリジナル動画は、気候がよく、自転車での移動が心地よくなり利用も増えてくるこの時期に合わせて、自転車の交通ルールやマナーを守ることを訴求するために制作された。夫婦2人の時、そして新しい家族が増えても自転車が日々の暮らしとともにあること、それを野原家のさまざまな想い出と照らし合わせながら「当たり前の日常の大切さ、そしてそれを守る一人ひとりの交通安全への心がけ」を伝えるべく制作したという。

楽曲には現在公開中の『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の主題歌で、メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド、マカロニえんぴつが歌う「はしりがき」を使用している。大人から子供まで、全世代それぞれの「青春」を想起させるような楽曲が、家族の幸せのために交通ルールを守ることの大切さを思わせてくれる。

「しんちゃんと自転車のおやくそく」キャンペーンも開催

2021年4月19日から5月31日までの期間、「こぎだそう!あさひのキッズサイクル祭り」を開催。特設サイトでは「かすかべ防衛隊」のメンバーも登場し、自転車の選び方や補助輪をはずすための練習の方法、おすすめ自転車を紹介している。

さらにNintendo Switch Liteが当たる「#しんちゃんと自転車のおやくそくキャンペーン」も開催。キッズサイクル購入でもらえる「しんちゃんのじてんしゃあんぜんぬりえ」を完成させてインスタグラムに投稿すると、抽選で10名にNintendo Switch Liteをプレゼント。 

キャンペーン概要 
■キャンペーン名:#しんちゃんと自転車のおやくそくキャンペーン
■インスタグラム投稿受付期間:2021年4月19日(月)~2021年5月31日(日)23:59
■賞品・当選者数:Nintendo Switch Lite×10名
■応募方法:
1.サイクルベースあさひの店頭、またはオンラインショップの「ネットで注文・お店で受け取り」サービスを利用してキッズサイクル・一輪車・トレーニングバイク・スケーターのいずれかを購入すると、商品受け取り時に「しんちゃんのじてんしゃあんぜんぬりえ」をプレゼント。 
2.Instagramのサイクルベースあさひのアカウント(@cycle_base_asahi)をフォローし、完成したぬりえをInstagramに「#クレヨンしんちゃんと自転車のおやくそく」「#自転車ルール」の2つをつけて投稿すると応募完了。 
3.キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者にはInstagramのダイレクトメッセージで連絡。
●しんちゃんと自転車のおやくそくキャンペーンのホームページ

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園について

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり愛され続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」。『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の高橋渉監督と、『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこの脚本で贈る最新作はシリーズ初の本格(風)学園ミステリー。

小中一貫のエリート校、通称・天カス学園に1週間の体験入学に来たしんのすけたちは、学園内で多発している怪事件をおカイケツすべく、手がかりを探すが…

マカロニえんぴつ
2012年はっとり(Vo/Gt)を中心に神奈川県で結成。メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。はっとりのエモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。代表曲「恋人ごっこ」はSpotifyの週間チャートで34週連続でランクイン。
そして2020年11月には「愛を知らずに魔法は使えない」をトイズファクトリーよりメジャーリリース。全国にマカロックを響かせるべく都内を中心に活動中。

コメントを残す