カリマーストア限定のナルゲンボトル…環境配慮の提案

英国発祥のアウトドアブランド、karrimor(カリマー)は、環境の日である2021年6月5日に、直営店限定のナルゲンボトルをカリマーストア各店と公式オンラインストアで発売。500mlは2200円(税込み)、1lは2475円。

カリマーは持続可能なライフスタイルを推進するブランドとして、これまでも地球環境に配慮したプロダクトの開発を行うなど、サステイナブルな取り組みを進めてきた。現在は、2021年春夏シーズンのテーマ「ADVENTURE」を掲げ、毎日を冒険のようにアクティブに楽しむ人たちのサポートを目的とするプロジェクトとして、給水スポットアプリmymizu(マイミズ)に登録し、カリマーストア原宿で無料の給水サービスを実施している。

プロジェクトの一環として発売する直営店限定ボトルは、「自然環境に配慮しながら人々の生活をシンプルなものにする」をコンセプトに商品開発を行うNalgene(ナルゲン)と初のコラボレーション。安全な原料樹脂を使用した同社の代表モデルTRITANをベースに、カリマーロゴを大胆にデザインしたオリジナルボトル2型(1L・500ml/各2色)を展開。

発売を記念し、カリマー公式インスタグラムアカウント(@karrimor_japan)では、6月4日20時から「環境の日」をテーマにインスタライブを配信。サステイナブルプロダクトを紹介するほか、コロナ禍で来店できない人に向け 、カリマーストア原宿店の店長とともに、店内がチェックできる。

Nalgene/ナルゲンとは

1949年の研究用装備品の開発から始まり、今も変わらず米国ニューヨーク州から世界に発信し続けているブランド。 「自然環境に配慮しながら人々の生活をシンプルなものにする」こと、それが厳選されたさまざまな素材を使い、繰り返し使ってもらえる人の幅広いニーズ、ライフスタイルに合う商品をNalgeneが作り続けている理由。純度の高いプラスティックと高い気密性で、アウトドア用として、またその特徴を活かしたキッチン用保存容器、旅行用の詰め替え容器など、さまざまな商品を提案。

カリマーストア原宿店で無料給水…持続可能な世界を目指し

コメントを残す