RIZER(ライザー)…勾配を再現する最新ステアリング機能付きデバイス

STERZO SMART(ステルツォ スマート)ステアリングブロックで、インドアサイクリングの世界をこれまで以上に魅力的で自由なものに変えたELITEから、バーチャルライドをよりリアルで、より楽しめるものに一変させる新しいステアリングシステム「RIZER(ライザー)」が登場。13万1000円。

バーチャルライドフィールドの地形に合わせ、リアルタイムにバイクの角度を変えるRIZERは、世界中のホームトレーナーメーカーに先駆けて開発された、「STERZO SMART」で実現したハンドリング機能を備え、バーチャルライドフィールドを自由自在に走ることも可能。

今まで以上にバーチャルライドの楽しさをアップさせ、クライミングフォームをとった際に作用する筋肉も効果的に鍛えることが可能なRIZERは、現在世界中でこのアイテム以外に存在しない。

ステアリングを使用するとすべての筋肉を動かすことができる

RIZERは、ステアリング機能を備えたハードウェアテクノロジーを備えているため、上り坂を攻める時にハンドルバーを簡単に左右に動かすことができる。

この機能により、ハンドルバーの感触と快適さが向上するが、屋外の上り坂で自転車に乗る場合に使用するのと同じ脚と肩の筋肉を使用するのにも役立つ。RIZERでトレーニングすることで、新しいバイクのポジションをテストし、次のアウトドアライドに備えて徹底的に準備することもできる。

ステアリングシステム「RIZER(ライザー)」

登りを攻略するときも抜群の安定性

ELITEの伝統にのっとって、RIZERにはデザインとテクノロジーが組み合わされ、快適さと効率が向上し、最もワークアウトに没入できるインドアトレーニング環境が実現できる。  

頑丈なハードウェアデザインを備えていて、超級レベルの上り坂でのバランスと安定性を確保している。

キャリングハンドルと調節可能なフットを備えたELITE RIZERは、完全に組み立てられた状態で提供され、スチールとアルミニウム合金製のプラットフォームに接続された構造が、最も困難な上り坂でも大きな抵抗力を発揮。すべてがモダンでハイテクなデザインでまとめられている。

TUO(定価6万6000円)と組み合わせることで、コストを抑えて最高のトレーニング環境を構築

すべてのバイクとクライム機能のあるアプリに対応


ELITE RIZERは、インタラクティブなスマートトレーナーと直接接続することで、バーチャルコースでの走行時に自動で傾斜を変更することができる。

ELITE RIZER 傾斜シミュレーターは、最新型スマートトレーナーに対応。エリートシリーズではDireto XR、Direto XR-T、Suito、Suito-T、Tuoに対応している。

また、市販されているすべてのディスクブレーキ付き自転車や12mmスルーアクスルの自転車に対応。15mmスルーアクスルの場合は同梱されているアダプターを使用。

●カワシマサイクルサプライのホームページ

コメントを残す