ぐんまちゃんがアニメ化…10月3日から関東各局などで放送

2014年のゆるキャラグランプリ1位に輝いた群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」が、アニメのキャラクターとして新登場する。アニメ「ぐんまちゃん」が2021年10月3日から関東エリアのテレビ各局などで、同4日から動画配信サービスで公開される。

●テレビ放送
<10月3日から毎週日曜日>
・TOKYO MX 8:00~
・テレビ神奈川 11:00~
・テレ玉 18:30~
・チバテレ 8:30~
・群馬テレビ 10:30~
・とちぎテレビ 8:30~
・サンテレビ 17:00~
<10月5日から毎週火曜日>
・KBS京都 19:27~

●動画配信サービス
<10月4日(月) 12時スタート>
dTV
アニメタイムズ
<10月9日(土) 10時スタート>
Rakuten TV
FOD
GYAO!
DMM.COM
music.jp
ビデオマーケット

アニメの舞台となるのは“ひらがな”の「ぐんま」という、どこかにある不思議な世界。不思議な世界だが、優しくて温かい場所だ。日常の世界でもいろいろな人がいるように、ここにもいろいろ不思議な住人たちが住んでいる。そんな「ぐんま」の中で、ぐんまちゃんが明るいキャラを発揮する。

ぐんまちゃんのアニメ化を記念して、WEB番組『ナゼナニぐんまちゃん』 も配信される。ぐんまちゃんとアニメ出演キャストが、アニメ「ぐんまちゃん」を紹介するという全4回シリーズ。第1回は高橋花林(ぐんまちゃん役)とぐんまちゃん(本人)。9月24日(金) 17時に公開された。
■公開場所
YouTube「tsulunos」チャンネル
URL:https://youtu.be/7aA-mkcs424

●アニメ「ぐんまちゃん」のホームページ

ぐんまちゃんはもともと「ゆうまちゃん」だった!?

群馬県の人たちしか知らない真実