松田祥位がブリヂストンサイクリングに…パリ五輪目指す

松田祥位が2022年からチームブリヂストンサイクリングに加入した。チーム体制は、パリ 2024大会までのワールドワイドパートナーとして、2022年シーズンに向けたチーム力強化に加え、2024年も視野に入れた選手の育成も行うべく、新たな若手選手をチームに迎えた。

松田祥位

チームを運営するブリヂストンサイクルは2022年も引き続き、自転車競技アスリート、トライアスリート、パラトライアスリートへの幅広いサ ポートも行っていく。

「チームパシュート、個人パシュートでオリンピックおよび世界選手権でメダルを取ることを抱負に2022年この恵まれた環境で活動できることや、手を差し伸べていただいたことに感謝しています」と松田。

「海外でロード活動してきた走りや考えをトラック競技に活かすことで、チームに貢献し、記録を作っていきます。 この選手みたいになりたい!と言ってもらえるように 、自転車選手としても人としても成長し、自転車のよさやチームのかっこよさが少しでもみなさんに伝えられるように切磋琢磨していきます。よろしくお願いします」

クロノ・シャテルロデで松田祥位が優勝

宮崎景涼監督コメント
「2021年は東京2020オリンピックが開催され、2名の選手を輩出することができました。また、若い選手たちの成長も著しく、国内ロードレースでは多くの勝利を獲得することができました。そして、チームはすでに2024年のパリを目標に走りだしており、来年からは国別の出場枠争いもスタートします。2022年も国内ロードレースでは多くの勝利を目指すとともに、トラックレースで世界に向けて挑戦し続けてまいりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いします」

2022ブリヂストンサイクリング

●ブリヂストンサイクリングの選手名鑑