山と峠にインスパイアされた酒「ヤマザケ ヤビツ峠」はサイクリストなら放っておけない

神奈川県秦野市に蔵を構え創業154年を迎える金井酒造店は、2022年7月4日より丹沢登山などで人気の山と峠の名前を冠する日本酒として「ヤマザケ 塔ノ岳」「ヤマザケ ヤビツ峠」300mlを販売。

金井酒造店の山と峠にインスパイアされたお酒、「ヤマザケ 塔ノ岳」「ヤマザケ ヤビツ峠」

自然環境との共存共栄を大切にし、丹沢をはじめとする登山・アウトドアレジャーなどの観光振興を応援している商品だ。

アウトドアレジャー×丹沢テロワール

「ヤマザケ 塔ノ岳」「ヤマザケ ヤビツ峠」は、登山、グランピング、ソロキャンプ、バーベキューなどのアウトドアレジャー、 および、テロワールとしての丹沢の恵みよりインスパイアされた日本酒。 

奈川県秦野市唯一の蔵元「金井酒造店」

憧れと親しみをこめたラベルの瓶に自慢の日本酒を瓶に詰めた。豊かな自然に想いを馳せながら、日本屈指の名水である丹沢山系から流れる豊かな伏流水からつくられる日本酒。アウトドアレジャーのお供として、親しい人への贈り物やお土産としていい。 

テロワール:もともとは「土地」を意味するフランス語terre。土壌・気候・地形・技術がもたらすその土地特有の性格や影響をあらわす言葉で、人間の制御だけではない、自然の要素について表現している。

●金井酒造店のホームページ