モンベルがオリジナルデザインの「けん玉」…山形工房が手がける

アウトドアブランドのモンベルがオリジナルデザインの「けん玉」を発売した。玉にモンベルロゴとモンタベアの顔がプリントされているものの2種類がある。どちらも税込み2500円。

けん玉 モンベルロゴ

山形県長井市にある、競技用けん玉「生産日本一」認定工場の山形工房が作る、精度と品質に優れた木製のけん玉。日本けん玉協会が定める規格に準じて作られているので、級・段位試験を受けたり、全国各地で行われるけん玉大会に参加することができる。老若男女問わず、屋外でも楽しめるのでキャンプにもおすすめ。

説明書に記載されている山形工房の公式アプリをダウンロードすると、日本語・英語でけん玉本体や技の解説などHOW TO動画が見られる。

けん玉 モンタベア

生産者はあの山形工房

山形工房は約50年にわたり、日本の熟練職人の目と手で本格派仕様のけん玉を作ることにこだわり、競技用けん玉の製造を手がける。多くの種類の技に対応できるよう、精度と品質にこだわって一つひとつていねいに仕上げている。

社是は「自然の恵み 木の美しさ 伝統と現代的な技」。大自然の恵みに感謝し、木の美しさを最大限生かした製品をつくること。そして、伝統を重んじながらも、現代の先端技術を駆使し、時代に合ったモノ作りに励んでいく会社の姿勢を示す。

●けん玉 モンベルロゴ
●けん玉 モンタベア