KEENのキッズマスク再入荷…子どもシューズ購入でプレゼント

アウトドアフットウエアブランドのKEEN(キーン)が、キッズサイズのマスクを再入荷した。2020年5月14日から国内KEEN公式オンラインストアでキッズシューズを購入された人にマスクを無料でプレゼントする。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により全世界で課題となっているマスク需要を受け、KEENはタイの自社工場でマスクの製造を開始した。製造したマスクの無償提供は好評につき終了することになったが、キッズサイズは追加で入荷することができた。

キッズサイズのマスク無償提供の対象はKidsシューズ(サンダル含む、1足)につきマスク2枚で1セット。配布予定枚数に達し次第終了する。

KEENは、Together we can help(あなたと一緒だから、できること)をテーマに新型コロナウイルス感染拡大の防止を目指し“WEAR MASKS. LOVE OTHERS.“キャンペーンを行っている。

現在、世界中で課題となっているマスク不足を受けタイの自社工場一区画をマスク製造ラインにし、マスクを製造。全世界で15万枚を無償提供した。日本国内においては、自然災害被災地、児童養護施設や女性用シェルター、ホームレス状況の人、KEEN関連企業やサプライチェーンのスタッフなどに提供した。

●キッズ商品ページ