キャノンデール製フロントラック、リコール申請の手続きへ

キャノンデールのTreadwell(トレッドウェル)に取り付けられるフロントラックのボルトが外れ、フロントホイールに巻き込まれると転倒を引き起こす可能性があることが報告された。現在、米国政府へリコール申請の手続きを行っていて、最終的な手続きが終了次第、早急により強固かつ安全なシステムを用意するという。

Treadwell(トレッドウェル)に取り付けられたフロントラック

対象製品を購入した人は、フロントラックを自分で取り外すか、またはキャノンデール正規販売店に持ち込む。また、対象製品を購入した人で、キャノンデールアプリを通じてユーザー登録を済ませていない場合は早急にアプリをダウンロードし、手持ちのスマートフォンへインストールしてくださいとのこと。

キャノンデールアプリでユーザー登録済みの人には、リコール手続きが完了次第、アプリ内でもリコールの案内がされる予定。

フロントラックを取り外した後は、通常通り乗車可能。

フロントラックのボルトが外れ、フロントホイールに巻き込まれると転倒を引き起こす可能性がある

「大変お手数ですが、対策済み部品が用意できるまで今しばらくお待ちください。お客様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、ご購入されたキャノンデール正規販売店またはキャノンデールテクニカルサービス(06-6599-1091)までお問い合わせください」

●キャノンデールの詳細ホームページ

コメントを残す