ベルギービールウィークエンドは日比谷も中止に

多様なビールが日本で気軽に味わえるベルギービールウィークエンドは、9月3日に延期して開催する予定だった東京・日比谷を中止にした。

2020年のベルギービールウィークエンドは当初、愛知県名古屋市の久屋大通公園、神奈川県横浜市の山下公園、大阪市の大阪城公園、東京都の日比谷公園と六本木ヒルズアリーナでの開催を計画。しかし新型コロナウイルス感染拡大により、延期そして中止を余儀なくされていった。

いったんは収束の兆しが見えたことから、新型コロナウイルス感染拡大防止と来場者、スタッフなど関係者全ての安全対策を施し、名古屋、大阪、東京の日比谷で日程をスライドさせての開催を決定。しかし名古屋と大阪を中止に、さらに日比谷も中止となり、2020年はリアルイベントとしては実現できなくなった。

「9月3日(木)から開催を予定していたベルギービールウィークエンド2020日比谷について、開催に向け行政機関等と協議を重ねてまいりましたが、ご来場者の皆様とスタッフ関係者の安全面を考慮し、誠に残念ではございますが、中止とさせていただく事になりました。楽しみにお待ちいただいておりました多くのお客様には、深くお詫び申し上げます。何卒状況ご理解の程、宜しくお願い申し上げます」と主催者。

●ベルギービールウィークエンドのホームページ