3つの乗り方で遊び広がる幼児用自転車キックル新発売

自転車事業20周年を迎える玩具&自転車メーカー、ピープルは足けりバイク・キックスケーター・自転車の3つの乗り方ができる3歳からの幼児用自転車「Kiccle(キックル)」を、2021年4月上旬に発売する。

足けりバイク・キックスケーター・自転車という3つの乗り方ができる

ただ自転車に乗れるようになるだけじゃもったいない。「キックル」は、足けりバイク・キックスケーター・自転車の3つのモードで乗ることが可能なまったく新しい自転車だという。足元にデッキ(足場)を搭載し、またペダルをつけて自転車にもチェンジするので、自分だけのテクニックで遊びの幅が広がる。

キックスケーターモード搭載
足元にデッキをつけることで、子どもの挑戦心をくすぐる「キックスケーター」の機能を自転車に搭載(特許出願済)。デッキは低めの位置に設置されていて、安定して乗れる。

足けりのしやすさにこだわったフレーム設計
3歳からしっかり足がつく低床設計&余分なものを排したシンプルなデザインだから、まだ慣れていない子供も地面をしっかり蹴って進むことができる。 

ペダルをつけて自転車にチェンジ
5分でペダルユニットを取り付けることができるので、足けりバイクとキックスケーターで思う存分楽しんで、バランスが取れたらそのまま自転車にチェンジ。補助輪を使わずとも自転車に乗れるようになる。自転車モードでもキックスケーターライドは可能。

長く乗れる
ハンドルとサドルの伸び幅が大きく、またハンドルとサドル間が離れて伸びる「マルチアジャスト機構」を採用。3歳から7歳まで長く乗ることができる。 

安心安全のフル装備
自転車として必要不可欠な装備もきちんと備わっている。前後輪ブレーキにスタンド。大人がとっさに掴むことができる「ママキャッチハンドル」も装備。 

■発売日:2021年4月上旬予定
■サイズ:14インチ
■ラインナップ:フレンチブルー/メタリックレッド
■対象年齢:3歳頃~
■価格:オープン価格
■寸法:W460×L1130×H650mm
■重量:足けり8.2kg/自転車10.4kg
■適応身長:約90~120cm

●ピープルのホームページ