春はやっぱり花とネコ…PAUL & JOEとユニクロがコラボ

ユニクロのグラフィックTシャツブランドのUTが、フランスのPAUL & JOEとコラボレーションしたアイテムを3月26日より発売する。デザイナーのソフィー・メシャリーが創業したPAUL & JOEは、プレイフルなプリントやカラーで世界中から愛されているブランド。

日常の中で 好奇心をくすぐられるものや心惹かれるものに正直でいること、そしてなにより直観的なフィーリングを大切にするブランドのメッセージ、JOIE DE VIVRE(生きていることの喜び)が込められた、春を感じるコレクションとなっている。

Tシャツ 2型 6色 990円

PAUL & JOEのプレイフルな世界観を、UTの幅広いアイテムを通して表現

コレクションではPAUL & JOEを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)をはじめ、幸福を もたらすと言われるスズランのモチーフを柔らかいパステルトーンで表現。ブランドのアイコニックな猫のモチーフは大胆にTシャツにデザインされている。Tシャツのほか、エッセンシャルなワードローブであるドレスやブラウス、スカーフ、ポシェットをラインナップ。GIRLSやBABYラインも展開し、親子でリンクコーディネートを楽しむことも可能。

ポシェット 1型 3色 1500円

ソフィー・メシャリーからのコメント
ユニクロ「UT」とのコラボレーションは、人々の生活に寄り添う服づくりをしている ユニクロの姿勢と「 誰からも愛される洋服を作りたい 」という自身の思いが共鳴して実現しました。また、品質を追求するユニクロのものづくりにも共感しています。
キッズやベビーのアイテムもお気に入りで 、みんなに喜んでもらえるコレクションとなり、非常に満足しています。柄に無地を合わせたり、柄に柄を合わせたりと着こなしを自由に楽しんでほしいですね。
このコレクションを着て、春の軽やかさを感じてもらえたらうれしく思います。

PAUL & JOEとは

デザイナーのソフィー・メシャリーによるブランド。1995年にパリで誕生し、ファッションの分野をはじめ「PAUL & JOE BEAUTE」や「PAUL & JOE La Papeterie 」、「PAUL & JOE ACCESSOIRES」など、女性が輝くためのスタイルを世界的に発信している。

Tシャツ 1型4色 990円
Tシャツ 1型4色 990円
Tシャツ 1型4色 990円
Tシャツ 1型4色 990円

■ソフィー・メシャリー(Sophie Mechaly)
フランス、パリ生まれ。パリ大学で経済経営学、Institute France de la Modeで技術を学び、アズディン・アライアのもとで経験を積む。その後、両親が経営するシャツメーカー「 LE GARAGE 」に参加、26歳で専任デザイナーに就任。1995年、2人の息子の名前を冠した「PAUL & JOE」を創設。

ソフィー・メシャリー(Sophie Mechaly)

●ユニクロの詳細ホームページ

コメントを残す