昼でもライトを点けてますか? サイクリング調査安全編

全国各地でサイクルツーリズム事業(=自転車・サイクリングを活用した観光振興事業)を展開する一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパンは日本全国各地域の特色を活かしたサイクルツーリズム事業を行う中で、サイクリストがどのような「自転車と共にある暮らし」をしているのかを明らかにするために「サイクリングライフスタイルに関する調査」を実施。第2弾は「安全」をテーマにしたアンケートを5月6日(木)まで実施している。

調査の目的
調査は、トレックジャパンが提唱するデイライト点灯キャンペーン「#昼でも点けよう」に賛同する取り組みとして実施する。また、公道を使うスポーツであるサイクリングには必要不可欠な要素である「安全」への意識についての調査も行う。

・安全にサイクリングを楽しむためにどういったことを意識しているか?
・ライトや整備、盗難防止について現状どんな取り組みを行っているか?
これらを明らかにし、危険を伴うアクティビティであるサイクリングをより「安全」に楽しんでもらえるような施策の検討材料とすることを目的とした調査。

サイクリングライフスタイルに関する調査-安全編-
【調査期間】2021年4月25日(日)~2021年5月6日(木)
【設問数】最大17問
【所要時間】10~15分
【特典】アンケートに回答者の中から抽選で合計3名に 『ツール・ド・ニッポン 2021 シリーズイベント招待券(ソロのみ)』プレゼント。当選者にのみ5月13日(木)までに送られたメールアドレスあてに連絡。

●サイクリングライフスタイルに関する調査-安全編のアンケート回答ページ

昼でもライトを点けると事故に遭う確率が33%減少

コメントを残す