クレヨンしんちゃんの交通ルール啓発バナーが春日部駅に

クレヨンしんちゃんの野原家が住む街、埼玉県の春日部駅に2021年5月17日から30日までの2週間限定で、自転車の交通マナーを啓発する交通広告が登場した。野原家の成長を振り返りながら「当たり前の日常の大切さ、そしてそれを守る一人一人の交通安全への心がけ」を伝えるメッセージ広告だ。

駅係員への問い合わせはご遠慮ください、とのこと

快適な自転車ライフを提供する自転車専門店のあさひが仕掛けた。同社はクレヨンしんちゃんとコラボレーションし、自転車交通安全を啓発するメッセージを2021年4月から展開している。

気候がよく自転車での移動が心地よくなり利用も増えてくる時期に合わせて、自転車の交通ルールやマナーを守ることを訴求するために、春日部市民に広く愛されているクレヨンしんちゃんとコラボレーションし、交通広告を掲出することを企画したという。

 同時に「クレヨンしんちゃん×サイクルベースあさひ」WEB限定オリジナル動画を公開。大人から子供まで家族の幸せのために交通ルールを守ることの大切さを思わせてくれる。

「#しんちゃんと自転車のおやくそく」キャンペーンも開催

全国のサイクルベースあさひでキッズサイクル購入時にもらえる「しんちゃんの じてんしゃあんぜんぬりえ」を完成させて、「#クレヨンしんちゃんと自転車のおやくそく」と「#自転車ルール」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿すると、Nintendo Switch Liteが抽選で10名に当たる「#しんちゃんと自転車のおやくそくキャンペーン」も2021年5月31日まで開催。

「#しんちゃんと自転車のおやくそくキャンペーン」
■投稿受付期間:2021年5月31日(月) 23:59まで
■賞品・当選者数:Nintendo Switch Lite×10名様
■応募方法:
1.サイクルベースあさひの店頭、またはオンラインショップの「ネットで注文・お店で受取り」サービスを利用してキッズサイクル・一輪車・トレーニングバイク・スケーターのいずれかを購入すると、商品受け取り時に「しんちゃんの じてんしゃあんぜんぬりえ」をプレゼント。
2.Instagramのサイクルベースあさひのアカウント@cycle_base_asahiをフォローし、完成したぬりえをInstagramに「#クレヨンしんちゃんと自転車のおやくそく」「#自転車ルール」の2つをつけて投稿すると応募完了。
3.キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者にはInstagramのダイレクトメッセージで連絡。 
●キャンペーンの詳細ページ

コメントを残す