R250からサイドポケット付きビブショーツがバーションアップして登場した。2021モデルは、サイドポケットのメッシュがより細かくなり、透明感のあるものにバージョンアップされた。パッド、すそ、リフレクターも最新モデルにアップグレードした。サイズはS~XLの4サイズ。9900円(税込み)。

ウルトラライトなバイクパッキングの行きつく先は、バッグを別に用意するのではなく、ウェアの収納力をパワーアップするところ。サイクルジャージにはバックポケットという優れた収納があるが、ショーツにも収納できるようにした。
作業ズボンのように太ももの両サイドに大きめのメッシュポケットを縫い付けた。伸縮性の高い素材を使用していて、スマートフォンはもちろん、財布、スマートライドポーチ、日焼け止め、コンパクトカメラ、補給食、ドリンクも収納可能。なにも入れていないときは、ほとんど目立たない。
3つのバックポケットって出発時からどこに何を入れるか決めている人が多い。出先で急にちょっとした荷物が増えたときなど、一時的に取り出しやすい位置に携帯しておきたいときなど、手ぶら感覚でこれ以上便利なポケットはないのだという。
「邪魔じゃないの?」って思うかもしれないが、実際に走ってみると思いのほか邪魔に感じることなく、普通に走れてしまう。休憩中に飲み切れなかったペットボトルなどを一時的に入れておくのにも重宝。夏は冷たくてひんやり。エッジの鋭いものを入れると、破れる恐れがある。ジャージのバックポケットと同様だ。

腰回りは締め付けがなく、ストレスのない快適な着心地。ハイウエスト仕様。肩ひも部分は、伸縮性のとても高いメッシュ素材を使用し、快適性を保つ。すその後ろ側リフレクターテープを配置。ペダリングの動きで左右交互に光るため、とても目立つ。
パッドは高品質のイタリア生地を採用した独自開発のパッド。プリントした黒色ではなく最初から黒に染めた素材のため、伸びても白くならず、耐久性も高い。ライド時の激しい動きにも快適にフィットして、レースからロングライドまで対応。サンボルト製。

![]() | 価格:9,900円 |
