宿泊型サイクリングイベント…かすみがうらCAMP WEEK

オープンエアーでのアクティビティとして注目されている 「キャンプ」と「自転車」の活用をかけ合わせた宿泊型のサイクリング企画「かすみがうらアクティビティヴィレッジCAMP WEEK」が期間限定で開催される。

全国サイクルツーリズム連携推進協議会の代表団体で、全国各地でサイクルツーリズム事業(=自転車・サイクリングを活用した観光振興事業)を展開する一般社団法人ルー ツ・スポーツ・ジャパンが、茨城県かすみがうら市より運営業務委託を受けて実施する。

イベントは「アクティビティ・ビュッフェ」と題し、日中はサイクリングをはじめとする多数のアクティビティを「遊び放題」になるプランが特徴。夜は湖畔でキャンプ泊が でき、1泊2日のレジャーとして楽しめる。

「アクティビティ・ビュッフェ」は、日帰りでも十分楽しめる。また、昨年好評だったスペシャルゲストを招いてキャンプを行う「スペシャルDAY」 も必見で、絶賛予約受付中。

かすみがうらアクティビティヴィレッジ CAMP WEEK

・開催日:2021年9月11日(土)・12日(日) 16日(木)・17日(金)・18日(土)・19日(日) 23日(木・祝)・24日(金)・25日(土)・26日(日)
・会場:歩崎公園の芝生エリア内(茨城県かすみがうら市)
・宿泊タイプ:ソロプラン、グループプラン
・主催:かすみがうら市
かすみがうら アクティビティヴィレッジCAMP WEEKのホームページ

・事務局:かすみがうらアクティビティヴィレッジCAMP WEEK
運営受託者 一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン TEL:03-3354-2300/FAX:03-3354-3901

湖上サイクリング

「霞ヶ浦」の湖畔に、期間限定のキャンプサイトが登場!

普段はキャンプ禁止の湖畔公園が、期間限定の「キャンプ場」になる。ただ食べて、飲んで、泊まるだけじゃない。湖畔で爽快に遊べるたくさんのアクティビティが「遊び放題」になるアクティビティ・ビュッフェ付きのキャンプ場だ。

サイクリストの遊びの拠点に!

霞ヶ浦湖畔沿いに整備されたサイクリングロードをはじめ、サイクリング設備の整った歩崎公園。そこに拠点を置き、帰路の時間にしばられることなく存分にサイクリングを楽しむことができる。また、現在開催中の期間型サイクルイベント「サイクルボール」の最長コース「かすいち」の挑戦とセットで宿泊することも可能。

家族で楽しめる遊びも用意

「アクティビティ・ビュッフェ」には、「謎解きサイクリング」や「ライドハンターズBBQ」といった、子供連れで楽しめるアクティビティが含まれているので、家族で楽しむこともできる。

この「アクテビティ・ビュッフェ」は宿泊料金に含まれているので、宿泊者は追加料金なしで楽しむことができる。日中は「子供と会場で遊ぶ組」と「会場の外に出てサイクリングを楽しむ組」に分かれ、 夕方にテントで再集合するなど、多彩な楽しみ方が可能。

気になる日にちをチェック! ゲストと一緒に過ごすスペシャルDAY開催

期間中、スペシャルゲストが宿泊する人を出迎えするスペシャルDAYを用意。それぞれの特色を生かしたテーマが設定されていて、ゆったりと自由なキャンプの時間に加えてここだけのオフ会など特別な1日を体験することができる。

スペシャル DAY ゲスト紹介

①9月16日:ちょもか
オリジナルにカスタマイズしたハイゼットカーゴで各地を巡りながら、キャンプを中心とするコンテンツを発信している女性YouTuber。夜はちょもかさん初となるプレミアムなオフ会を開催し、キャンプについて語り合おう!

②9月17日:MIHO氏
2020年に大好評だった酒飲みキャンプ企画が2021年も実現。 グループで、グルメを楽しみ、酒狂い!これぞ『グルキャン』。9月17日はかすみがうらに集合してKP(乾杯)しよう。もちろんお酒を飲まない人の参加も大歓迎。MIHO氏と一緒にかすみがうらを楽しもう。

③9月25日:けんたさん
YouTubeで自転車動画を発信している自転車系YouTuber。初心者に優しいHow toコンテンツや、ライド、キャンプコンテンツなど、自転車と相性のいい動画を発信中。2021年は各地域を自転車で一周するライド企画やキャノンボールなど、エキストリームなライドにたくさん挑戦する予定。夜はけんたさん流キャンプの楽しみ方を伝授!

平日限定! 仲間とワイワイ貸し切りキャンプも可能!

平日月曜~水曜は団体での貸し切りも相談可能。ショップの仲間など定員を拡張してのキャンプを楽しめる。気になる方は事前に相談を。

サイクリスト向けのアクティビティも

サイクルボール
日本の名だたる1周を完走するともらえる「サイクルボール」を集めるキャンペーン。特定のカードを集めると自転車の女神があなたの願いを叶えるというもの。

湖上サイクリング
なんと霞ヶ浦の上をサイクリングできちゃう。自転車の形をしたボートにまたがり、ペダルを回すこ 湖上を心地よく走れる。

ライドハンターズ BBQ

ファミリー向けのおすすめアクティビティ

ライドハンターズBBQ
かすみがうら市内の生産者を自転車で訪れることでポイントを獲得できる。集めたポイント数と交換で、地元で採れたお野菜やお肉をGET!

謎解きサイクリング
歩崎公園やその周辺に散りばめられた『問題・謎』を 解きながら「サイクリング」や「ウォーキング」で、街を巡るアクティビティ!

コメントを残す