弱虫ペダルを小説で読む。第8巻はチーム総北に緊急事態

児童書出版社の岩崎書店が「小説 弱虫ペダル8」、 2022年2月16日に発売した。原作:渡辺航、ノベライズ:輔老心。748円。

小説 弱虫ペダル8 原作渡辺航、ノベライズ輔老心

子どもたちの「活字離れ」をなんとかして食い止めたいという、児童書出版社としての切なる願いがあり、知名度が高く、ストーリーが抜群に面白い作品を、手に取りやすいカタチの「読み物」で提供しようということで、選び抜いた作品が秋田書店の大人気コミック「弱虫ペダル」

秋田書店の全面協力の下、スタートしたのが児童向けノベライズ版『小説 弱虫ペダル』シリーズで、今回は8巻目となる。 

小説 弱虫ペダル8

田所がついてこない! 最新第8巻の内容は

インターハイ2日目。スタートしたばかりのチーム総北に緊急事態発生。田所がついてこないのだ! その理由を知っている巻島は「おいていく」と言うが、坂道はなっとくできない。 

あきらめかけた田所の目の前に、見なれた黄色いジャージがあった。そこには坂道がすっくと立っていた。まぼろしではない。坂道と田所はチームに合流することができるのか!

いっぽう、箱根学園と京都伏見は苛烈なトップ争いを展開。この巻のもう一つの見せ場、箱根学園の新開と、京都伏見の御堂筋が対決! スプリントリザルトのゴール前、勝利はどちらに?

小説 弱虫ペダル8

書名:小説 弱虫ペダル8
・原作:渡辺航
・ノベライズ:輔老心
・出版社:株式会社岩崎書店
・ISBN:978-4-265-06578-3
・体裁:新書判(フォア文庫)
・定価:748円(本体680円+税)
・発売日:2022年2月16日
※商品の店着状況により店舗ごとに発売開始日が異なる。 
・販売場所:全国書店、 ネット書店ほか

小説 弱虫ペダル 8 (フォア文庫) [ 渡辺 航 ]

価格:748円
(2022/2/16 11:48時点)
感想(0件)

●小説 弱虫ペダルの特設サイト

コメントを残す