パールイズミとアバハウスがコラボした自転車通勤アパレル

パールイズミはサイクリストやコミューターに、スポーツバイクとファッションをシームレスに楽しんでもらうべく、新タグライン「IN THE CITY」を掲げて、洗練されたライフスタイルを提案するファッションブランドABAHOUSE(アバハウス)と、自転車通勤に対応した高機能セットアップを共同開発した。

ABAHOUSEの洗練されたファッション性と、パールイズミの自転車専用ウエアとしての機能、そしてサイクルコミュニティ「CC TOKYO」の監修により、リアルなユーザー視点での声を反映した、ビジネスシーンにも対応するマルチな次世代セットアップが完成した。

ABAHOUSEらしいスタイリッシュでスマートなシルエットのジャケットとイージーテーパードパンツの組み合わせで、自転車通勤はもちろんビジネスからカジュアルまでマルチに使用できるセットアップ。自転車で通勤後にそのままのスタイルで仕事ができる機能性とファッション性を目指したという。

素材には高い伸縮性を持つ2WAYストレッチタイプの生地を採用。耐摩耗性や引き裂き強度に優れたコーデュラの糸を使用していて、撥水性やウォッシャブル性能も兼ね備えている。

ジャケット3万3000円、パンツ1万6500円。アバハウスインターナショナル公式オンラインストアと店頭で発売中。

乗車姿勢でも肩口にストレスがかかりにくいスプリットラグラン仕様
走行風を取り込み、ムレや暑さを防ぐ、脇から袖部分に搭載されたベンチレーション
ライド中でも使いやすい角度に配置した背面両サイドの横ポケット
夜間走行の安全対策として、乗車時以外はジャケットの内側に折りたためるリフレクターを装備

●アバハウスの詳細ページ

コメントを残す