ネイサン・チェンが持ち運ぶポータブルタイプの寝具

エアウィーヴが体形に合わせてカスタマイズできる寝具の個別仕様化を、持ち運び可能なポータブルタイプにも拡大。軽量化もはかり、「ポータブル02」として6月に発売する。4月6日にはフィギュアスケートのネイサン・チェン(米国)が都内の記者発表に出席した。

北京五輪金メダリストのネイサン・チェン

3分割の個別仕様化モデル

中材のエアファイバーが3分割構造になっていて、表裏で硬さが異なる3つのパーツで構成されている。硬さは3段階(1-柔らかめ・2-標準・3-硬め)。パーツを組み替えることで、簡単に体形に合った寝具を実現することができる。

高岡本州社長が体型測定アプリでネイサン・チェンを撮影

エアウィーヴは創業以来、寝具が睡眠や運動パフォーマンスに与える影響について調査・研究を続けてきた。これまでも、個別仕様化モデルのベッドマットレスの製造・販売を行ってきたが、北京2022冬季オリンピック日本代表選手団「TEAM JAPAN」へ提供するため、持ち運び可能なポータブルタイプを開発。同じ技術を採用し、一般向けにも最適化して販売する。

個別仕様化寝具のポータブルタイプ

持ち運び簡単! 旅先や出張先でも快適

持ち運びができるように、個別仕様化の機能を凝縮し薄型化を実現。旅先、出張先にも気軽に持ち運びでき、どこでも自分に合った寝具で快適に寝ることができる。使い方は簡単で、ベッドマットレスや布団の上に重ねて敷くだけで、理想 的な寝姿勢を保つことができ、睡眠中の体への負担を軽減する。

旅先、出張先にも気軽に持ち運べる

全て水洗いOK! 清潔で長持ち

万が一汚れてしまってもカバーは洗濯ネットに入れて家庭の洗濯機で、エアファイバー(中材)はシャワーなどで水洗いができるため、手入れも簡単。常に清潔に使える。

価格は13万5000円~(税抜)。シングル/セミダブル/ダブルがある。

コメントを残す