サイクリストのノウハウが詰まったツールケースに杢グレー登場

R250の新商品、杢グレーのツールケース「R250 ツールケース スリムロングタイプ 杢グレー/ブラックファスナー」が発売された。これまでカーボン柄やカモフラ柄があったが、新しい素材を採用した。2310円(税込)。

R250 ツールケース スリムロングタイプ 杢グレー/ブラックファスナー

シックな大人な雰囲気。杢グレー柄

スポーツサイクル用ボトルケージ(直径74mm用)に装着して使用する。

シートチューブに取り付けたボトルケージに入れたとき脚が当たりにくいように、上端を少しだけスリムにデザイン。このちょっとの違いが、すごく効果がある。下側はしっかりとボトルケージに収まるように、寸胴型をしている。

ボトルケージに入れたとき脚が当たりにくいように、上端を少しだけスリムにデザイン

ジッパーホルダーを装備しているので、走行中に取っ手部分がバタバタ暴れて、小さなイライラが蓄積されることはない。

外寸225mmのロングサイズ。長さ215mmまでの携帯ポンプが収納可能。予備チューブ・携帯工具・炭酸ボンベ・携帯ポンプ・ワイヤ錠などをごちゃごちゃにならずに収納できるメッシュポケットとジッパー付きメッシュカバー付き。

ツールカンと呼ばれるこれまでの携帯品収納具は、取り出したい工具などが奥にあると全ての物を取りだして出す必要があった。このツールケースは必要な物だけをサッと取り出せるのが特徴。

ジッパーホルダーを装備しているので、走行中に取っ手部分がバタバタしない

防水ではないが、撥水加工を施した生地を採用しているので、短時間の弱い雨程度なら大丈夫。雨天走行後は中身を出して本体を乾燥させるといい。

ファスナーがボトルケージに接触しないような位置に取り付けてる。ファスナーに食い込むと、破損の原因となる。

メッシュポケットとジッパー付きメッシュカバー付き

カラー:杢グレー (裏地)ブラック
サイズ:高さ225mm x 75~70mm
重量:95g