渋谷でウェルネス…武田真治がSHIHOのヨガレッスン受講

積極的でいきいきとしたライフスタイルを目指すウェルネスをキーワードに掲げた「SHIBUYA WELLNESS PROJECT presents by LIFE TUNING DAYS」の発表会が2024年2月20日、「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」で行われ、俳優の武田真治が登場。LIFE TUNING DAYS トータルアンバサダーのSHIHOとトークセッションを行い、ヨガレッスンにも挑戦した。

渋谷の町でヨガレッスン

「Shibuya Sakura Stage」は2023年11月、渋谷・桜丘エリアに竣工したオフィス・商業施設。サービスアパートメントや国際医療施設などの施設が順次開業していき、肉体的にも精神的にも健康で、社会的にも満たされた生活を送るためのさまざまなサポートをしていく。

渋谷の街がプロジェクトを通じてどのように変化するか期待

スペシャルゲストの武田は、今回のプロジェクトについて「34年前に東京に初めて出てきたとき、渋谷といえは心をかき乱す場所、身体が疲れる町という印象でした。そんな渋谷が、まちづくりのエキスパートによって新しいトレンドを打ち出してきた。やっぱり渋谷は人に必要なトレンドを発信する町であり続けるんだなと感じました」と語った。

LIFE TUNING DAYS トータルアンバサダーのSHIHO

トークセッションでは、日々の健康維持のために取り組んでいることについて、「よく食べて、よく運動し、そしてしっかりと休息を取る。弱い心を支えるのはやはり健康です」とコメントし、日頃からの体調管理の重要さを力説した。

「これまでは追い込むことが唯一の道だと思って筋トレばかりしていましたが、2022年にかかとを骨折。内なる声に耳を傾けることも大事だと痛感しました。ヨガは一度もしたことがなく今日が初ヨガでしたが、やってみたいと思っていました。自分自身と対話するためにこれからはヨガを積極的に取り入れるライフスタイルを実践していきます」

ヨガ初体験の武田真治

また、LIFE TUNING DAYSトータルアンバサダーに就任しているSHIHOは、渋谷でのヨガの取り組みについて「これまでヨガはスタジオに行ってやるものでしたが、それが渋谷の町ででき、それぞれのライフスタイルにあたり前のように組み込まれていくことを楽しみにしています」と話した。

「ヨガはまず楽しむこと、自分からしたいというモチベーションを持つことが大事。難しいことはなく、プロの人がいるので言われたとおりにやればいいんです」

SHIHOと武田真治

プロジェクトの概要や、今後の取り組みで実現していきたいこと

東急不動産の黒川泰宏本部長は、「渋谷という町はグローバルに注目されています。ここで働く人プラス遊ぶ人が心と身体をしっかりと整えていくという新たな都市ライフの提案や活動を仕掛けていくことで、渋谷をさらに好きになってもらいたい」とコメントした。

ヨガレッスンの武田真治。左はヨガ講師の宮城由香、右はヨガ歴20年のSHIHO