パンダーニのエアロ生地デザインマスクはなんと81種類

ランニング&サイクルウエアのパンダーニからスポーツに最適なデザインマスクが追加発売された。イタリア製最高級スポーツ生地と夏用メッシュ生地で、 呼吸しやすく軽量ストレスフリーな仕上がり。各2178円(税込み)。

イタリア製のスポーツ生地を表面に、内側には夏仕様のメッシュ生地を使って通気性をさらに向上させた。呼吸のしやすさはスポーツ時はもちろん普段使いでも長時間装着したくなるもの。最新の物は紐調節も付いてストレスフリーな仕上がり。

マスクの軽さも特筆物でSサイズはなんと7.9gと装着していることを忘れさせるほどだ。最新のデザインは和柄モチーフやTATOO柄など多彩な展開。見て楽しく装着して軽くて通気性のいいマスク、スポーツメーカーならではの快適性がある。

Printed Mask / マスク

吸湿速乾性に優れたスポーツ生地を使用していて、「エアロ生地タイプ」と「ドットメッシュ生地」の2タイプがある。なかでも空気抵抗を軽減するすることで注目されたエアロ生地は風の張り付きが弱まり、圧を感じにくくなることを期待している。

マスクは2重構造になっているので、生地の間に市販のフィルターを差し込むことが可能。フィルターの選択により防ウィルス性能を調整することができる。ゴム紐のシリコン玉の位置を変えることにより、紐の長さを調整可能なタイプがある。

紐の長さを調整可能なタイプもある

エアロ生地 
ツール・ド・フランスなどのサイクルレースでは主に平地での速さを追求するタイムトライアルというレースがある。その現場で風洞実験を経てさかんに使用されてきたイタリア製の最高級機能性スポーツ生地。表面は光沢があり高級感もある。UV機能も備え、基本的な吸汗速乾性も優れていて空気の抜けもいい生地。

ドットメッシュ生地 
イタリア製の高機能性スポーツ生地。UV機能も備え基本的な吸汗速乾性も優れている。

Pandani Web Shop https://pandani.shop-pro.jp

サイズはスモールとレギュラー

Pandaniとは

パンダーニというネーミングは、イタリアの伝説的なヒルクライマー「マルコ・パンターニ」とブランドキャラクターの「空飛ぶパンダ」から。Pandaniは坂を愛する全ての自転車乗りに向けて、サイクルウエアのデザインを発信している。また、ランニングウエア、トライウエアも制作。デザインセクションはTOKYO UNDERGROUND DESIGNとして活動、自転車のグラフィックや一般アパレル商品を製作している。

コメントを残す