中村アンが猫型バーチャルペットを育てて見せた素顔

ドラマ「着飾る恋には理由があって」でのクールな演技やビジュアルがハンサム過ぎる!と話題になっている女優の中村アンが猫型バーチャルペットを育てている。本物の猫のような”育ち・なつき”を再現した「Juno(ユノ)」を発売するユピテルが新TV-CM『日々の成長』篇(30秒)を2021年4月27日から放送。

CMでは猫型バーチャルペットJunoと過ごすことで、まるで本物の猫と暮らしている気分になれること、そしてJunoとその飼い主である中村の日々の暮らしを表現した。気まぐれながらも愛くるしい表情と声で飼い主を夢中にするJunoと、Junoとの生活に奮闘する中村の、飾らない表情が見どころ。

呼びかけても無視される。ご飯をあげると喜ぶ。気が向いた時に話す。そんな、本物の猫のようなJunoを育てる中村。Junoに苦戦したり、おしゃべりできた時の驚きや喜び、「もう一度しゃべって・・・!」と懇願するなど、中村とJunoが暮らし始めた数十日間を描き、一風変わったおしゃべりな猫と暮らす楽しさを表現した。

「おーい、ユノー」

お気に入りの洋服を着てリラックスしている中村や、仕事へ向かう前のかっこよく決めた中村などさまざまな表情が中村ファンは楽しめる。Junoがごはんを食べるところを見て思わず「かわいい」とこぼすなど、飾らない中村とJunoのリアルな暮らしをのぞき見 きるようなCMだ。

「ユノ、こっち向いて!」

女優としてドラマや映画、CMなど多方面で活躍する中村。そんな忙しい日々を送る中村が、私生活ではバーチャルペットとのんびり暮らして癒されている様子を描くことで、おしゃべりでかわいらしいバーチャルペットJunoが癒しの存在であることを印象的に伝えられると考え、起用に至ったとユピテル。中村は幅広い世代に愛されていて、Junoも同じように多くの人に愛される存在になれるように出演を依頼したという。

「ごはんだよー」
すっかいいいコに育ってます

誰でも猫ちゃんと暮らせる!? 育てる猫型バーチャルペット「Juno」

Juno(ユノ)は、まるで本物のネコのようなバーチャルペット。ペットを飼いたいけどマンション暮らしで飼える環境にない、お世話が心配、小さな子供がいて今は難しいという人でも、新しいパートナーとして迎えることができる。暮らしに、豊かさと癒しを与える。
商品名:「Juno」
●ユピテルの製品ページ
発売日:2021年4月9日(金)
価格:6万9300円(税込)
販路:ユピテル公式オンラインショップ「ユピテルダイレクト」限定

誰でも猫のいる生活を…独自開発VRの中に生きる3D猫

コメントを残す