人生を楽しむための自転車基地THE BASEが八王子市にオープン

快適な自転車ライフを提供する自転車専門店のあさひは、 2021年5月29日に新しいコンセプトのスポーツバイクストア「THE BASE」を東京都八王子市にオープンさせる。

店外の芝生スペースでくつろげる

THE BASEはサイクリストが集まって活用し、人生を楽しむための自転車基地。ペダルをこいでいる時も、また自転車に乗っている時間以外にも、サイクリストの集うハブとなり、サイクリスト同士のコミュニティが広がり、より多くの人が気軽にスポーツバイクを楽しんでもらえることをコンセプトとした。

店内・店外にサイクリストが落ち着いてくつろぐことができるスペースを確保し、週末にはさまざまなスポーツバイクにまつわるコンテンツを用意して、多くの人に集ってもらえる基地のような場所としていきたいという。

店内では国内外ブランドのスポーツバイクを多数展示。厳選されたパーツやケミカル類を揃え、メンテナンスやカスタマイズなどにも豊富な知識と技術を持った専門のスタッフがスポーツバイクライフのサポートをする。そでにスポーツバイクを持っている人から、これからスポーツバイクにチャレンジしてみたい人まで、幅広く対応できる。

スポーツバイクのライディングポジションで悩みのある人や、 自分にフィットしたバイクを購入したい人に「SHIMANOバイクフィッティングシステム」を用意。それぞれの体型に合わせた最適なフレームサイズやポジショニングを提案し、より快適なサイクリングをサポートする。

SHIMANOバイクフィッティングシステム

サイクリストが落ち着いてくつろぐことができるスペースを確保

店外の芝生スペースで過ごせるだけでなく、店内では大型モニタでレース映像を見ながら共通の趣味を持つ仲間のコミュニケーションを楽しめる。週末にはスポーツバイクにまつわるメンテナンスや洗車など、定期的にイベントの開催を予定している。

オープニング第一弾イベントとして、5月29日(土)・30日(日)には自転車の洗車専門店の「ラバッジョ」がTHE BASEの店頭で特別に洗車サービスを実施。 また、自転車レースイベントの会場でハンバーガーの移動販売を行う「Tracks Bar」も特別販売を実施。

国内外ブランドのスポーツバイクを多数展示

ラバッジョの洗車も

オープン当日の5月29日(土)・30日(日)にはオープン記念イベントとして、自転車の洗車専門店の「ラバッジョ」が来店。愛車を洗車してくれる。 

  ▶洗車台数:28台限定/1日
  ▶洗車料金:3800円/1台(税込)

自転車の洗車専門店の「ラバッジョ」がTHE BASEの店頭で特別に洗車サービスを実施

下記サイトで事前の予約が必要。予約が洗車台数に達し次第、受付は終了。 
ラバッジョ洗車予約

自転車レースイベント会場で美味しいハンバーガーを提供する「Tracks Bar」も特別に来店。 ラバッジョで自転車の洗車を申し込んだ人にはハンバーガーをサービス。詳しくはホームページで。 

今後もTHE BASEでは定期的にイベントを予定。公式HPと合わせて各種SNSもフォローを。 Instagram、Twitterともに「thebase_cycle」で検索。

THE BASE

THE BASE
住所 : 〒192-0362 東京都八王子市松木63-7
営業 : 12時~20時(月~金)、 10時~20時(土日祝)
定休日 : 年中無休 ※但し、 棚卸のため8月および2月の内各1日、 年末年始は休業
 TEL: 042-670-1780
駐車場 : あり
アクセス: 電車= 京王線『京王堀之内駅』から徒歩約15分
         京王線『南大沢駅』から徒歩約16分
      車  = 多摩ニュータウン通り『板橋南』交差点から南へ約150m
店舗情報: https://thebase.cb-asahi.co.jp/ 

コメントを残す