大容量で使い勝手がいいロングツールケースに新色カモフラ

R250の人気商品「ツールケース」に新色として、長さ260mmのスーパーロングサイズの「カモフラブラック」が追加された。スポーツサイクル用ボトルケージ(直径74mm用)に装着して持ち運ぶことができる。重量145g。2530円。

フレームの空きスペースを有効活用する

R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ モノトーンカモフラ/ブラックファスナー

同社比+30mm、ビットリア比ではプラス80mm(約1.5倍)の大容量。ボトルケージに取り付けたツールケースとフレームの隙間があるなら、もっと大きなツールケースが取り付け可能だというアイデアだ。

R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ モノトーンカモフラ/ブラックファスナー

これまでにない外寸260mmのロングサイズなので、従来モデルでは入らなかった長さ250mmまでの携帯ポンプが収納可能。仕切り板を3個標準装備。中でぐちゃぐちゃにならず、整理整頓。予備チューブ・携帯工具・炭酸ボンベ・携帯ポンプ・ワイヤー錠などをごちゃごちゃにならずに収納できる、メッシュポケットとジッパー付きメッシュカバー付き。

取り出したい工具などが奥にあっても、ツールカンのように全ての物を取り出す必要がなく、必要な物だけをサッと取り出せる。サングラス、補給食、輪行袋などの小物の収納にも便利だ。

これまでにない外寸260mmのロングサイズ(左)

ジッパーホルダーを装備しているので、走行中に取っ手部分がバタバタ暴れて、小さなイライラが蓄積されることもない。サイズは高さ260mm x 75~70mmで、上端が少し細くなっている。このちょっとの違いが、すごく効果がある。

●ワールドサイクルの詳細ページ
●R250ツールケースの他のカラー・サイズ

コメントを残す