東京五輪ロードと甲子園からヒントを得た反射ベスト

R250から、昼も夜も視認性の高いベストに、猛暑の時はコンビニで容易に手に入るロックアイスや凍ったペットボトルを入れることができる背面ポケットをつけてみたというベストが発売された。2021年の東京五輪ロードを見て思いついたアイデアだという。「甲子園名物かちわり氷のようなものを、サポートカーから選手がガンガン受け取っていたので」と開発者。

R250 HI-VIZ 高視認性反射ベスト Gluck auf(ご安全に) 背面ポケット付き イエロー

背面ポケット付きに進化したベスト。夏場のライドに保冷材や凍ったペットボトルを入れてクールダウン。合言葉は、グリュックアウフ(ご安全に!)。

ブルベライダーからの要望で誕生したメッシュ反射ベスト。コンビニなどで容易に手に入る、ロックアイスや凍ったペットボトルを入れておく背面ポケット付き。猛暑ライドのクールダウンに効果あり。

圧倒的な通気性と伸縮性を併せ持つ軽量メッシュ生地のHI-VIZ(高視認性)反射ベスト。胸、腰、サイドにドットリフレクター。伸縮性が高くバタつきを抑えたシルエットは、タイトに着てもストレスを感じない。ブルベの夜間走行だけでなく、夜間早朝のトレーニングライドや通勤ライドでも活用できる。

ベストを着用したままでもサイドのスリットからジャージのポケットにアクセスできる。伸縮性が高いので、とてもアクセスが容易。ダブルファスナーを採用しているので、暑いときは下から開けることもできる。

とても薄いメッシュ生地のため、下のジャージが少し透けて見える。冬用のジャケットなどの上からも着用できる。モデルは166cm/58kgでSサイズを着用。防風ベストではない。

モデルは166cm/58kgでSサイズを着用

重量:92g(Mサイズ)
この製品を着用してのブルベへの参加可否については主催者によって判断が異なる。
・サイズ:S~XL
・サンボルト製
・1万450円(税込)

●ワールドサイクルの商品詳細ページ